Any luck with this ?

せいゆうさんとにじげん

パルマ整理券

 

 

どうも、えにーです。

雨女だと思っていたのですが、どうやらそんなことがないような気がしてしかなくなってきました。台風を吹き飛ばしたいです。

 

 

 

今回のお話は。

来たる9/4(日)、秋葉原ガールズステーションにて9/11に行われる『囚われのパルマ』イベントの整理券(及び参加券)をゲットするべく朝から出動してきました。

 

*囚われのパルマとは:CAPCOM:囚われのパルマ 公式サイト

 

余談ですが囚われのパルマかなり面白いです( 笑 )

多分声優目当てじゃなくても楽しめる…はず…

先日、友人に少し体験してもらいましたが新体感過ぎてなんとも言えないという会話も( 笑 )

 

 

そんな事はさておき『囚われのパルマ』イベントは2部制になっていて、第1部の募集はCAPCOMさんの公式サイトでの募集でした。

もちろん私も、フォロワさんにお願いしまくって(身分証確認あるので貸出出来る方のみ)5.6枠は申込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

*9/2:「囚われのパルマ」公式ツイッターより

f:id:as7n3yu:20160907085623j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

数千件に草生やすしかない。

50人しか当たってない。

何倍だよ…

 

 

 

いや、私も勿論外れたんですが( 笑 )

この日のお昼に第2部開催の発表もあり、「パルマ」でツイッター検索をかけると阿鼻叫喚が( 笑 )

f:id:as7n3yu:20160908134309j:image

いつも在宅ばっかりなのにどこから湧いて出たんだ梅原オタクって言う見方。

 

 

 

 

 

 結局、前日の夜(当日の早朝)何時に行くか迷いながらツイッターで「パルマ」で検索をかけたところ…

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160908134433j:image

 

 

いや、知らなかったわ😇😇😇😇😇

慌ててツイッターでフォロワさんに手伝ってくれる方がいないか探す、えにーさん。

だがしかし深夜のため誰も起きていない。

 

f:id:as7n3yu:20160908142501j:image

 

そんな中…

 

 

 

 

 

 

 f:id:as7n3yu:20160908135046j:image

 

 

 

 女神光臨。

女神との時間と待ち合わせを決めて、

えにーさんは8時過ぎ頃に秋葉原へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160908135154j:image

 

 

「???」

 

いや、今8時だけど。(人のこと言えない)

既に~20ほどのオタクが。

 

 

f:id:as7n3yu:20160908135933j:image

 

 

その後5分経たないうちに店員さんに散らされましたが( 笑 )

 

ここに来てとんでもないぐらいにネガティブになり、マックにて朝食をとられていた女神に合流後 ポジティブに励まされ、再び現地へ。

 

 

この時点でAM9:55頃。

とにかく人が多い。

雑に数えても100人以上はいたはず。

 

 

そして店員さんからのお話…

 

「只今より列形成を行います!ここはほかの通行人の方もいますのでなるべく道路側に寄って!並んでください!」 

 

うんうん。

 

「えー、今回の抽選での整理券にはハズレも入っています!参加券のためにグッズを購入できるのは購入時間帯が記載された整理券を引いた方のみです!」

 

!?!

 

「購入整理券を引いた方が自動的に商品購入券及び参加券を貰える形になっております!!!」

 

(´pωq`)

 

「それでは!こちらから向こう側に並んでください!!!!!」

 

この最後のセリフの時に店員さんの周りにオタクが集まるというゴミのような構図が生まれ、その後押せ押せで列形成。

 

ご一緒してくださった女神さまにくっついて付いて行く、えにーさん。

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160908140614j:image

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160908140047j:image

 

 

 

 

そして9:15を過ぎた頃に抽選開始。

結果は。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160908140722j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選で運良く整理券をゲット(´;ω;`)!

一緒してもらった女神も整理券をゲット!

無事に参加できることになりました。

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160908141446j:image

 

 

 

購入時に形成されていた列を見たのですが、

ざっと50人ぐらいでした。

何がともあれ参加券をゲット出来てほんっとうに良かったです(´;ω;`)(´;ω;`)

実は誕生日が9/7のえにーさん。

なのでどうしても梅原さんにお祝いさせたかったのです()

 

 

さて!

だんだんとパルマの面会の日にちが近付いてきました!今のうちに話すこと考えておかないとね!えにーでした!