Any luck with this ?

せいゆうさんとにじげん

ガラス(アクリル板)越しの面会

 

どーも、えにーです( ˙▿︎˙ )/

睡眠不足はお肌の敵なんて言いますが、そういうの気にしないんで 自由な時間をください、、、欲を言えば寝なくても生きていける身体が欲しい…

 

 

さて、睡眠の話はまた後で絡めたいとは思っているのですが、本日(9/11)は前回の記事でも書かさせていただいたパルマのイベントでした!

2部のみの参加だった&記憶力皆無でちょこちょこ抜けてることもあるかと思いますがご容赦を~

 

 

実は当日、滋賀におりまして( 笑 )

用事をぎりぎりまでこなしてから新幹線に乗りました()東京に帰ってきたのは15時半過ぎで結構ギリギリ、、、

用事の荷物のおかげで大荷物で移動してました…(キャリー+ラケットバック)

 

 

ちなみにこの日のイベントは座席抽選が15:30からありましたが、抽選時間に間に合わなかったのでどんな様子だったか見てません( 笑 )すみません( 笑 )

 

 

AKIBAアニメイトガールズステーションさんに電話して(確認に15分かかったけど割愛します笑)荷物預かってもらえるか聴いた後、OKが出たので会場へ

 

 

 

やっぱりあそこの店舗狭いヨ( ᐢ ᵕ ᐢ )

ほぼ階段の踊り場にて参加券と身分証(16歳以下は保護者の承諾が必要なため)を確認して貰ってから、座席抽選のBOXへ手を突っ込む。

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_

> いや、もう座席券殆ど入ってねぇ <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

この時点で抽選開始から30分経ってるので当たり前( 笑 )

 

 

とりあえずもう選ぶのはやめて手に付いた紙を引いたところ『65』でした。

いや、50人じゃないのかよって軽くツッコミながらカーテンの向こう側の会場へ。

 

なんと、65番は最後列のドセンでした( 笑 )

 

f:id:as7n3yu:20160911224822j:image

 

この時点で両サイド席は空いている状態で、60以降の座席が空いていました。

(最終的に65番までの座席しか埋まりませんでした。)

 

座席としては70人分用意されている感じで、後方にはスタッフさん(CAPCOMアニメイト)が待機、前方左手には面会用のガラス(見るからにアクリル板に見える)がありました。

 

 

f:id:as7n3yu:20160911225940j:image

 

 

*面会用セット(囚われのパルマ公式Twitterより)

 

f:id:as7n3yu:20160911225814j:image

 

 

ンンン、ドラマとかで見るガチの面会のやつや…(ここで一気に右手の手汗が滴り出す) 

 

 

そんなこんなでイベントがスタート。

f:id:as7n3yu:20160912001355j:image

 

最初はパルマの宣伝ムービーを流して、CAPCOMのスタッフさん(司会)の方が出てきて、梅原さんをお呼びしてスタート。

 

 

司「今日は約70名の皆様にお越し頂きました!あ、ちなみにですね、この2部に来られている選ばれし方達は朝から並んで頂いてグッズを買われた方なんですよ!」

 

梅「そうなんですね~、ありがとうございます。ここにいる方は早起きが出来る方なんですね( 笑 )」

 

司「そうですね、朝早くから並ばれたということで…梅原さんは朝は起きられる方ですか?」

 

梅「僕はですね~、仕事の日はおきられるんですけど…休みの日はいつも前日が夜遅いこともあって夕方まで寝てますね( 笑 )」

 

梅「基本的に深夜にやる事が多いので…それを知ってか事務所のデスクの方はいつも休みの日は夕方頃に電話をかけてきて『起きてます~?』って聞かれます( 笑 )」

 

梅「下手すると過去最長で24時間ぐらい寝たこともあって( 笑 )時計見たら1時間ぐらいしか経ってないんですよ( 笑 )でも身体がどことなく怠くて…エネルギーがなんか足りないんですよね…( 笑 )気がついたら1日中寝てた事もありました( 笑 )」

 

 

 

なんていう生活リズムの崩れ方なんだ()

ていうか、24時間寝られるの逆にすごいよ…

あとお肌荒れるよ…お顔で世間をざわざわさせてるんだから(?)

 

 

 

そんな話もあり、次はゲームの話へ…

一通りどんな感じかの紹介や、収録時の話もあった後、話題が夢アプリへと。

 

 

最初に配布される俺様メガネのお話だったのですが、実際に梅原さんがメガネをかけてくださりました!

なにやらハルトくんが実際しているメガネを元にして(?)作ったメガネのようで、私的には今ひとつな感じの似合い方でした( 笑 )

 

f:id:as7n3yu:20160911231402p:image

 

 そこで少し、梅原さんのメガネについてのお話があったのですが、、、

 

 

 梅「そういえば最近、メガネを作ったんですよ。まだ取りに行けてないんですけど。」

 

梅「これまではずっとコンタクトだったんですけど、夜遅くまで仕事があったりとこれはまずいな、と思いまして…」

 

梅「で、作った時に『出来る限り薄くしてください』って頼んだんですけど、最終的に1cmになっちゃって( 笑 )」

 

 

 

 

 

 

1 セ ン チ だ と ( 笑 )

 

 

 

 

 

*実際に自宅に帰ってから測ってみた。

f:id:as7n3yu:20160911231837j:image

 

いや、私もそこそこ目が悪いんですが( 笑 )

(メガネしていない状態で視力検査の上から2番目が辛うじて見えるぐらい)

メガネのレンズ1cmってかなりやばくないか…

 

 

 

 

 

そして来週の『東京ゲームショウ2016』で行われるイベントステージについての話へ。

 

スクリーンで前に詳細が映し出され司会の方から一通りの説明があった後、ゲストで参加される内田雄馬さんの宣材写真を見て

 

f:id:as7n3yu:20160911232413j:image

 

梅「ゆうまくんもこんなふうに痩せてた時期があったんですね~」

 

と笑いながら一言。

会場からもクスクスと( 笑 )

 

 

 

その後もグッズの紹介などと一通り話終わり、一旦ここでイベントは終了。

 

どのタイミングだったか忘れてしまったので飛ばしましたが、朗読劇と抽選会もありました。

 

朗読劇では2パターンのシナリオがあり、一つは9/13㈫配信のテレフォンイベント、もうひとつは今日のイベントの為だけのシナリオでした。

ちなみに、9/13㈫配信予定のシナリオではハルトくんが「くしゃみ」をするシーンが何度かあるのですが、朗読劇終了後に梅原さんが

 

「朗読劇中、あんな可愛いくしゃみをしましたが実際はもっとおっさんのようなくしゃみですからね( 笑 )」

 

と仰っていました( 笑 )いや、気になる( 笑 )

 

 

 

 

ここからガラス越しの面会へ進んでいきます。

 

 

f:id:as7n3yu:20160911232727j:image

(ツイート時間を見て頂ければわかると思いますがトークと朗読劇合わせて30分しかイベントしてません笑) 

 

最初に面会の説明として「挨拶程度」というお話もあったのでどのぐらいの程度なのかが全くわからなかったのですが、時計を見ながら時間を計っていたところ1人あたりカーテンで仕切られているスペースに入ってから出るまでが10秒ほどでした。

 

イベント前にどのぐらいお話できるのか検索かけまくって見たツイートたちは何だったんだろう、、、( ˙࿁˙ )ᐝ

 

 

f:id:as7n3yu:20160911233342j:image

 

 

面会の列が進むにつれ緊張もあったのですがそれよりカーテン向こうでスタッフさんが動いてる…と思ったら

 

 

f:id:as7n3yu:20160911233541j:image

 

 

指紋と手汗を水色のハンカチ×2で男のスタッフさんが一生懸命拭いてくれてました( 笑 )ありがとうございます(?)

 

 

そんなこんなで面会は一番最後だったのですが…ついに順番に…

 

 

 

スタッフさんに「どうぞ~」と声を掛けられカーテンの中へ。

 

ここからの入りはいつものお渡し会と同じでくいこみ気味で

 

「お久しぶりです~、○○(本名)です~」

 

正直ここに来て、パルマ(手のひら)を合わせることなんてテンパって忘れてます()

『どうも~』ってなっている梅原さんを見て、アッ ってなって慌てて左手をガラスへ。

 

そこからは時間が無いのが分かっているので超早口で、

 

「あの、7日が誕生日だったので、誕生日プレゼントだと思って、『ありがとうございます~(剥がしスタッフさん)』

 

絶妙なタイミングで剥がされる えにーさん。

とりあえず1歩下がって、ガラスから手を離す。

 

会えるの楽しみにしてました!」

 

ここでまた半歩ぐらい下がる( 笑 )

1.5歩まで下がって言葉を言い終わったところで、梅原さんが手をガラスに当てたまま、軽い上目遣い(梅原さんは座っているので)で

 

 

「お誕生日おめでとうございます」

 

と言って下さりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ここで当初の目的は達成されました( 笑 )

お疲れ様でした、梅原さんありがとうございます( 笑 )

 

 

 f:id:as7n3yu:20160912002954j:image

*(イベントで頂いた特典)

 

 

久しぶりの接近イベントということだったので話したい事は山ほどあったのですが、それよりも1年に一回しか無い日がイベントに近かったというラッキーな事もあり、最初からこれを話そうと決めていました( ´﹀` )

 

余談ですが9/11は梅原さんを応援し始めてから『700日目』でした。そんな日にイベントなんて素敵なプレゼントになったなぁ、と思いました、、、

 

 

 

さあ!これぐらいで終わりにして!寝ます!仕事なんじゃ!( 笑 )梅原さんぐらい寝てみたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

来週は『東京ゲームショウ2016』へ行ってきます( ᐛ )و頑張ってレポ書けるようにしっかり聴いてきます~!