Any luck with this ?

せいゆうさんとにじげん

タイガーマスクW先行上映会

 

はい、こんばんたいがー!今の時間、こんばんはじゃないですが!( 笑 )はい、こんばんタイガー🐯!どうも、えにーです(◜௰◝)

 

昨日の夜は雨やばかったっすね…台風…。

昨日はせっかくのタイガーマスク先行上映会だったのに足元からずぶ濡れで行ってきました☔︎

今回こそ記憶が薄いので早めに書き留めて、まだ上げられていないパルマの記事も投下したいと思います笑

 

 

 

昨日(9/20)は新宿バルド9にて10月よりテレビ朝日にて放送開始の「タイガーマスクW」の先行上映会でした🐯🐯🐯

 

 

f:id:as7n3yu:20160921084109j:image

 

 

タイガーマスクW 公式HP:http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/

タイガーマスクW 公式twitter:@TigerMaskW 

 

ダブル主演ということで、タイガーマスク(東ナオト)役に八代拓さん、タイガー・ザ・ダーク(藤井タクマ)役に梅原裕一郎さんという配役で、今回は 高岡春奈役として三森すずこさんもイベントへ出演されていらっしゃいました◎

 

 

 

イベントは19時からで、まず最初に「タイガーマスクW」の本編第1話を視聴しました!

 

…もうなんか…復刻というかリメイクアニメということで正直世代?とかジャンルとかも含めて好きな要素なくて、あまり期待していなかったのですが笑 いざ見てみるととっても面白かったです( ; _ ; )笑 すみません笑

 

話の内容的にもとても丁寧にわかりやすく進んでいくのでプロレスに興味がなくても、とても楽しく視聴することがでしました🙏🏻

 

個人的にはやっぱり梅原さんの演技を楽しみにしていたのですが、今までのキャラとはまた違って叫ぶシーンなどは更に演技力が、、、(どこからの目線なのかは不明)

 

八代さんの演技もすごく素敵でしたよ~!(取ってつけたよう)

 

 

 

 

第1話視聴後、八代さん、梅原さんが登壇して役についてのトークがありました!

内容が曖昧ですがささっと書かさせていただきます~( -᷅_-᷄ )!

 

 

八代さんも仰っていましたが、タイガーマスクとタイガー・ザ・ダークは進む道は違えど同じスタート地点から同じ目標に向かって進んでいるという事で…

 

実は八代さんと梅原さんは養成所が同じだったのですが、事務所に所属になったのは梅原さんの方が先だったようで少なからずお2人には上下関係があり、梅原さんが先輩ぶる時があるようです( 笑 )

 

なにやらこの日のイベント開始前に、八代さんが鏡前で服装チェックをしている時に梅原さんが八代さんの前に入って邪魔をしたらしく…( 笑 )

個人的には、もう!何やってんの!かわいいかよ!だったのですが( 笑 )

 

さらに、梅原さんがそこで八代さんに向かって一言。

 

 

 

 

 

「その服、割れたiPhoneの画面みたいだね( 笑 )」

 

 

 f:id:as7n3yu:20160921084213j:image

 *タイガーマスクW公式Twitterより

 

※当日八代さんが来ていた服は黒いジャケットに暗めのグレーにヒビが入ったようなデザインのシャツでした( 笑 )

 

 

 

先輩(?)として梅原さんなりに、八代さんの緊張をほぐそうとしたらしいです( 笑 )

ただからかっているだけなのか…それともホントの優しさなのか…( 笑 )

 

 

 

また、タイガーマスクの配役が決まる前の出来事などもお話でありました。

たまたま梅原さんがラーメンを食べていたところに八代さんが同じ店に入って来たらしく、「最近どう?」という話から始まり、2人ともタイガーマスクのオーディションを受けていたということを知ったのだとか、、、

 

その後配役が決まり、役と自分たち自身を照らし合わせて八代さんが思ったこと↓

 

「いや、俺の立場て言うのもほんとおかしいんですけど、この配役はほんとにぴったりだな!と!いやー!わかってるね!」

 

梅原「どの立場で言ってんだよ( 笑 )」

 

と会場の笑いとともに梅原さんかツッコミ( 笑 )

ほんとに仲がいいんだな〜とお二人の会話を見て思いました( ˊᵕˋ )

 

 

 

三森さんが登壇してからはひたすらプ女子としての本領を発揮した三森さんのお話を聞いた後、「キャスト3人がマスクをとったら本性は…?」というトークテーマでお話が進んでいきました。

 

なのですが!三森さんとこの主演2人はまだ挨拶ぐらいしかした事がないらしく、、、( 笑 )ちょっとぐだっていましたが、三森さんの梅原さんに対する見方が凄すぎて( 笑 )

覚えている限りで順番に紹介しますね( 笑 )

 

 

まず最初は八代さんかの本当の姿!からだったのですが前述した通り、三森さんと八代さんの関係がまだ浅いので梅原さんから、、、

 

梅原さん曰く!

 

梅原「八代は普段こんなにうるさいですけど、収録が終わったあとはびっくりするぐらい静かですよ( 笑 )」

 

八代「いやいやいや!普段からこんな感じだって!いつも明るいよ〜!」

 

梅原「そういう状態で収録終わりに飲みに行くと、二人で何も喋らずに黙ったまま携帯触ってる時間が30分ぐらい続くよね( 笑 )」

 

八代「そうそう、ほんとに老後の夫婦みたいなね( 笑 )」

 

三森「それってどうなんですか( 笑 )」

 

三森さんに突っ込まれながら、今回のイベント前にあった三森さんと八代さんの話題へ…

 

三森「今日、八代さん(と仲良くなるため)に『「やっしー」って呼んでもいい?!』て聞きました!」

 

八代「あ〜、聞かれましたね!」

 

三森「私の知り合いのマネージャーさんにも八代さんがいて『やっしー』呼びなので八代さんともお近づきになるために!ね!」

 

 

 

そして次は梅原さん…

 

三森「梅原さんってすっごく静かじゃないですかー!」

 

八代「あ~、そうですよね、収録現場でも静かですもんね( 笑 )」

 

三森「そうなんですよ!ブースでもブースじゃなくてもお静かなので私本当に生きてるかどうか心配になって!」

 

 

確かにあんまり喋らないって聞いたけどそこまでなのか…( 笑 )しかも生きてるか心配になるなんて三森さん…( 笑 )

 

 

三森「それで、今日イベント前に親睦を深めるために『ご趣味は何ですか?』って聞いたら、『盆栽とプラントニング』って答えられまして( 笑 )」

 

八代「老後の余生を楽しむ趣味ですか!( 笑 )」

 

 

 

確かに盆栽は年明けぐらいから話題に出てたんですけど、そこまでハマってるんですか、、、( 笑 )

 

 

三森「むしろ今日こうやってイベントで話されてるのを見て、はじめて梅原さん死んでない!って思いました…( 笑 )」

 

 

三森さんに同感しつつ、最後は三森さんの本性は?という話へ…

 

 

 

三森「私はこのままだと思います!!!」

 

梅原・八代「いや、そうだと思います( 笑 )」

 

 

三森さんは本当にすごくプ女子(プロレス女子)だそうで、移動中や自宅でプロレス観戦をしているらしいです( ´﹀` )

新幹線の中で観戦している時は静かに観ようと思いつつも、興奮してしまいマネージャーさんに過呼吸なのかと間違われたぐらいだったとか( 笑 )

 

 

 

そんな話をしつつ30分間のトークショーもおわり、サインポスターが当たる抽選会も行われ(当たるわけない)、最後にプレスと報道陣の撮影会もありました( ᐛ )و

 

 

省略してしまいましたが、八代さんが最後の挨拶で『こんばんタイガー』をゴリ押ししていたのでここに書いておきます…( 笑 )あと、『ありがタイガー』、ね( 笑 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイガーマスク、お時間がある人はなんとなくでもいいので見て欲しいな~って感じです( 笑 )ちょっと今どき感ではない感じで最初から最後まで進んでいくんですが、内容は次の展開が気になるものになっているのでᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 f:id:as7n3yu:20160921084405j:image

 

 

梅原さんについて今回少なめ(?)ですが、三森さんが登場した際に舞台上の誰よりも早く席から立ってお迎えしたところ、最後の挨拶で誰よりもお辞儀が長くて深かったこと、内容にも書きましたが八代さんをからかっている緊張をほぐしたり…( 笑 )今回も素敵ポイントいくつかあったので記載しておきますね( 笑 )

 

 

 

 

 

 

さあ、今週末9/25㈰は、『あまんちゅ!』最終話上映会に行ってきます!

ここまでイベント続きなのはすっごく珍しいので、もし私の頭がUSBだったらもう容量オーバーしてます(^O^)それくらい記憶力ない

 

順番が前後していますが、9/20に行われたTGS『囚われのパルマ』イベントのレポも上げますのでしばしお待ちをー!

 

 

 

*昨日の夜(9/20)から今日の朝(9/21)にかけて書いたので時系列おかしくてすみませんー!