Any luck with this ?

せいゆうさんとにじげん

第二次パルマ対戦

 

 

どーも、えにーです( ᐛ )و

 

9月も半分過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか( ˙࿁˙ )連日の謎の夜更かしで私は毎日眠いです。9月後半も頑張りましょう、、、

 

 

 

 

今回のお話は。

面会から1週間、9/18(日)に東京ゲームショウに行ってきました。ハイ、パルマです。パルマのイベントです。

 

 

9月1週目の日と同じく4時台の早起きは不可能なので、クオリディア、Bプロ、初恋モンスターの順にアニメを見つつそのままオールました。ねむい。

 

午前4時30分。

始発に向けて自宅を出発。

いや、暗いよ、、、ねむい。

f:id:as7n3yu:20160918091546j:image

 

 

そのまま電車に乗り、東京で乗り換え。

よく見たら始発の電車ではなかったので乗り換えで走る。京浜東北線から京葉線、遠い。動く床(?)の上も全速力で駆け抜け、無事1本前の電車に乗れました( ᐛ )و

 

 

そしてわたしは、Suicaを落とした。

朝からツイてない。

 

f:id:as7n3yu:20160928181908j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160918092155j:image

 

そして、到着。

16日までの前売り券をまさかの凡ミスで購入し忘れたのでここでミッションが1つ。知恵袋やらで質問したり調べたりしたところ、2~3時間程かかるとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:as7n3yu:20160918092345j:image

 

いや~、並んでから3秒で買えたわ( 笑 )

まっっったく並んでなかったわ(◜௰◝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを握りしめ、入場待機列へ移動。。。

 

 

f:id:as7n3yu:20160918092650j:image

 

 

f:id:as7n3yu:20160918092746j:image

 

いやぁ~^キャラホビよりすごい^^

列に並んでから地味に前に進みながら荷物検査の方へ向かっていきます… 7時過ぎ頃にも関わらずもうたっっっくさんの人がほんとにもう( 笑 )

 

そのまま流れに沿って流されて、荷物検査をして8時にようやく待機列が落ち着いて座れました…ヾ(:3ヾ∠)_

 

 

 

 

 

 

 

………そして雨。

どこまで行ってもついてない日はツイてない( 笑 )傘をさしながら座ったり、移動したり…。

もう人多すぎだし、暑いし、天気悪いし最悪でしたよ…(´._.`)

 

f:id:as7n3yu:20160928174849j:image

 

 

 

 

10時過ぎ頃にようやく列が移動…。

そこからはVRなどの整理券列と一般入場列にさらに分かれ…

 

f:id:as7n3yu:20160928175237j:image

 

やっと入れました…

(写真は入る瞬間に撮ったヤツ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも前売り券を買うことすら忘れていたやる気のない えにーさんは、パルマのブースやパルマのステージ自体もどこでやるのか把握していなかったので、梅クラさんに教えてもらいました←

 

マップ配布などは一切無かったので、公式アプリをわざわざダウンロードして会場を走りました( ᐛ )و!

 

f:id:as7n3yu:20160928175543p:image

 公式アプリ:https://appsto.re/jp/YSsZdb.i

 

 

係員さんに走るなと言われ歩いたり、全力で早歩きしたり、道がわからなくなって止まったり、コンパニオンの綺麗なお姉さん達をガン見したりして、急いでCAPCOMブースへ。

 

 

 

 

 

………。

 

 

…………!?

 

 

………ステージがない!!!!(涙目)

でもCAPCOMのブースでステージやるって言ってたし!!!!(半泣き)

 

 

 

 

すぐにCAPCOMのお兄さんに聞きました(´;ω;`)

親切に丁寧に(のろいはやくしろ)教えてくださったので、その後すぐブースへ行くことができました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

ブースに着くと観覧ゾーンはすごく狭くて()、床には緑のマットが引かれていていました。

f:id:as7n3yu:20160928180016j:image

 ※写真はパルマブースが終わったあとにブース外から撮った写真です。

 

 

 

 

ゴー☆ジャスが番宣?のようなものを撮影していたため、まだブース内には入れないようでブース周辺には柵が張られていて入れない状況でした。

 

 

 f:id:as7n3yu:20160928183548j:image

※写真はゴー☆ジャスです

 

 

 

その間、梅クラ友人Aと喋っていたのですが、何やらゴー☆ジャスの番宣が終わった瞬間に自分達の前で待っていた人がいきなりブースへ流れ込んだので慌ててブース内へ。

 

 

 

 f:id:as7n3yu:20160928181931j:image

もうなんかすごい混乱の中、最前列下手カメラ横を陣取りました()

 

 

 

 

 

 

パルマのステージは11:50頃からだったのですが、もちろん場所確保のためオープニングからフル参加です( 笑 )

 

f:id:as7n3yu:20160928182512j:image

f:id:as7n3yu:20160928182518j:image

 

 

 

 

 

 

 

オープニングが終わり、モンハンステージでは「とっとこハム太郎」のロコちゃん役だった声優さんが出演されてました(名前は忘れた←)。

 

モンハンステージは写真撮影OKとの事だったので。

 

f:id:as7n3yu:20160928182637j:image

 

f:id:as7n3yu:20160928182701j:image

 

全く知識もなく、プレイもしていなかったのですが、スマホゲームにしては高クオリティで、ちょっとやってみたいかも…なんて思わせられるような壮大なアクションでした…スゴカッタ

 

 

……

 

………

 

 

 

その後遂にパルマステージへ!

 (長いので続く!)

 

 

 f:id:as7n3yu:20160928183716j:image