Any luck with this ?

せいゆうさんとにじげん

第二次パルマ対戦 ②

 

どうも、えにーです( ᐛ )و

TGSが終わってから早1週間半。早く書かなきゃ、書かなきゃ…なんて思いながら纏めてたらあっという間ですよ( 笑 )もう9月終わっちゃう( 笑 )

 

 

 f:id:as7n3yu:20160928191740j:image

 

 

さー、やっとレポに入れますᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

ここからはほぼノーカットで書き込んだレポをお読みください()

 

 

 

 

東京ゲームショウ2016 一般公開日2日目

カプコンブース

 

“面会延長”あり?!「囚われのパルマスペシャルステージ

 

 

 

まず、ステージがスタートしてからはプロデューサーさんが登場!司会の方と少しお話されてから梅原さんが登場しました。

 

 

 

❁ハルトを演じて


梅原「そうですね〜…結構長い時間を掛けて1人で収録していたので、僕も実際4〜5ヶ月間の間ブース内に囚われて…( 笑 )」

 

P「そうですよね、ガラス越しですもんね( 笑 )」

 

梅原「実際にハルトを演じていく上で、心がリンクするような、そういう瞬間もあったりして、本当に楽しい収録でした」

 

 

 

 

 

❁夢アプリについて

 

♢おすすめは?
梅原「印象に残っているといえば『リボン』ですよね〜…急に女性になるっていう( 笑 )」

 

梅原「あの収録もなかなか面白くて、キャラクターの中で変えていって欲しいという事だったのでなかなか今までに無い経験になりましたね〜」

 

梅原さん曰く、ハルトらしさを出しつつ…演じたそうです( 笑 )

 

 

 

 

次はゲームを実際にプレイしつつ紹介。


❁監視


♢24時間監視されているという事に気が付いたら?
梅原「そうですね〜…まぁ、知らなければいいですけどね…それを知ってしまった日にはもう…」


梅原「いや〜なんかもう…逆に解放されそうですよね( 笑 )」

 

P「えっじゃあもう全部開けっぴろげで?」

 

梅原「あ〜そうなりそうですけど…( 笑 )」

 

 

 

 

 

❁メッセージ

 

メッセージツールで「ハルト何してるの?」と送った後、監視へ。するとハルトが朝なのに寝てたんですよね( 笑 )


ハルト「ハァ…」

 

こんなふうにため息もついちゃってて…( 笑 )

そんなハルトを見たプロデューサーさんが


P「梅原さんもマイペース?」

梅「そうですね〜、似てますね( 笑 )」

 

そんな会話の中、カメラにはハルトがメッセージを返している所が写ったのでメッセージツールへ移動してみると…

 


ハルト『特に何もしていないよ』

 

 

それを見た梅原さん。

梅原「そうだよね、寝てたもんね( 笑 )」

 

 

 

 

 

 

❁ゲームをやってみて

 

梅原「ハルトくんの動き一つ一つがセリフとリンクしていたりだとか…あとは瞬きに感情が込められているので、見ているだけでも楽しいゲームだなって思いますね〜」

 

 

 

 

 

ここでゲスト、声優の内田雄馬さんの登場。
舞台上手から客席へハイタッチをするような手振りと共にテンション高めで出てきました( 笑 )

 

 

内田「いぇ〜〜い!!!どうも〜〜!来ました!声優の内田雄馬で〜〜す!いぇ〜〜い!」

 

内田「いやね、何も無いけどね笑!イベントに来て『声優の内田雄馬です』っていう機会もなかなか無いよね!」

 

梅原「そうだよね、なんもキャラクター名がないですもんね( 笑 )(僅かに上がる梅原さんのテンション)」

 

内田「だいったい普通はね、キャラクター名が付くんだけどね( 笑 )」

 

内田「は〜い、声優の内田雄馬です、よろしくお願いしま〜す」

 

 

後ろの机にもたれかかりながら
内田「はぁ〜い、今日はですね、パルマ!ここにパルマがあるんで!」

 

梅原「なんで来たの?」

 

内田「そんな遊びに来るわけないじゃん〜、それならね、普通にね、遊びに行けばいいじゃん」

 

 

ここでオードリーのように向かい合って笑い合う梅原さんと雄馬くん( 笑 ) かわいい

 

 

内田「わざわざステージまで遊びに来た!これがね、みなさんにね、みせたいものを!見せたいものを持ってきたんですよ!」

 

梅原「なんですか?」

 

内田「いや、今回はお漏らししないから!じゃあ、早速見てもらいましょうか!どうぞ!」

 

 

 

雄馬くんが舞台端に行かなくて梅原さんが距離を詰めてく笑 梅原さんが詰めてきたことによって、移動することに気が付いて端による雄馬くん笑

 

 

 

 

 

 

 f:id:as7n3yu:20160928191538j:image

パルマ公式Twitter ( @Palm_capcom )より

 

そしてアオイ編のPVを見終わって…


P「いや〜すごいもの持ってこられましたね!」

 

内田「いや〜、というわけで、アオイ役の内田雄馬で〜す!」

 

 

アオイ編の説明を軽くPがしてくれる。

 


P「じゃあ…せっかくなんでアオイのプロモーションを…」

 

内田「そうですね〜、じゃあ、アオイ発表出来たんで、あとはプレイしてください!じゃあ!」

 

と言いながら舞台袖にはけていく雄馬くん。
会場から「え〜!?」という声が上がり、

その声を聞いて笑顔で

 

内田「でゅふふ、キモチイイ」

 

と返ってきて梅原さんに軽く怒られる笑

 

 

雄馬くん曰く、アオイは見た目のイケイケ感とは反してナイーブな面も持っていて、この見た目には彼なりの裏があるそうです。

 

 

梅原「だいぶ見た目はチャラい感じに思えたけど、本当はナイーブな面がある…」

 

内田「だって…俺がさ、やってる時点でさ、ただ、チャラいわけないじゃん?」

 

梅原「( 笑 )」

 

内田「ただチャラじゃないですよ〜ウフフフフ」

 

 

 内田雄馬さんからのアオイ編コメント映像はこちら▽

『囚われのパルマ』アオイCV.内田雄馬コメントムービー - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートでも仲のいい2人。そこのところはどうなんですか?と司会の方に聞かれると、、、

 

 

梅原「そうですね〜、内田雄馬くんにお肉を食べさせようって会を開きまして…」

 

内田「開いたね〜」

 

梅原「過去に一度開いたんだよね、」

 

内田「ウフフフフ、あの時、すごい食べさせてくれて、( 笑 )」

 

梅原「ものすごい量を食べて笑 僕はお腹壊したんですよ」

 

内田「あの時、珍しく、あんまり食べないのに、『今日美味しいなぁ、美味しいなぁ』って言って食べた次の日にすげぇ腹壊したんだよね笑 あ〜でも、すごい楽しかったんだろうなって」

 

梅原「あ〜、あれね、もう一回やろうって話になってるから」

 

内田「ほんとに〜!?じゃあお願いします!セッティングはお願いします笑 わたしは社長出勤するんで( 笑 )」

 

梅原「お店をね、何か食べたいものがあれば」

 

内田「わかった、俺がセッティングしとくわ!あとは〜…あれでしょ?石川界人くんと、中島ヨシキを呼んでおけばいいでしょ?」

 

梅原「そうそう笑 どーせその辺がくるだろ( 笑 )」

 

内田「こんな感じです( 笑 )」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~…長いので( 笑 )

一旦ここで切ります( 笑 )

続きは③へ!!!!